スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月07日

次世代用PMAG作成!!

ど~も~
サーやです!!

今回は「高くてPTSのPMAG買ってられないよ~」って方向けの安く次世代用PMAGを作りたいと思います(作ると言っても加工ですけど…)

いきなりドン!!


まず完成したPMAGです

旧世代用のPMAGカバーを使ってる為「ポコッ」と飛び出てますが普通に使えちゃいますw

もちろん擬似ボルトストップも掛かります!!

では加工の説明していこうかと
まず必要な物から


まず、東京マルイ次世代用82連マガジン、旧世代用PMAG(私は多弾マガジンをエチゴヤさんで千円ほどで購入)、ウレタン、画像にはないけど両面テープです。

まず、2つのマガジンを分解!!

こんな感じでね♪
そしたらPMAGのインナーはどっかに保存しときます

次にウレタンから1センチ×2センチぐらい(この大きさは前後するかもしれないです)で切り出した物の両面に両面テープを貼り付けます
ウレタンの厚さはインナーのマガジンキャッチとPMAGカバーの位置を合わせる為に必要です

で、次世代用マガジンに入ってたインナーに貼り付けます



貼り付けたインナーを入れるとこのボルトストップパーツが引っ掛かると思うのでニッパーなどで切っちゃってください



そしたら下のレンジャープレート?をしめて、マガジン上部のインナーとPMAGに隙間があると思うので



この5mm厚ぐらいのウレタンを切り出してインナーとPMAGの隙間が無くなるように挟み込んだら完成!!

画像の使い回しですが、


このようにインナーがセンターに来るよう、先程のウレタンで調整します

何回か撃ってみて給弾、ボルトストップも掛かるようになったら完成です!!



こんな感じで次世代HK416にもバッチリです!

ウレタンの切り出しはカッターがオススメです

今回の加工が原因で銃等が故障しても、一切の責任を負いませんのでご注意ください。

また、不明な点がありましたらコメントして頂けるとうれしいです

読んでいただきありがとうございました





  


Posted by サーや at 12:52Comments(0)次世代関連

2015年09月05日

遂にヘッドセット購入!!

近所で猫のケンカが激しくて寝不足のサーやです

PS4版BF4が発売されて1年とちょっとたった今なぜヘッドセットを買ったかというと…

Night operationsという夜マップが解禁され、音も重要だなっと思ったので安物ですが買ってみました


じゃん!!

TRITTON製の「KAMA」というモデルです
値段はヨドバシカメラで税込4050円、Amazonだと6000円ぐらいしました。

「KAMA」というのは同メーカーの「KUNAI」という商品の劣化版のようです。なんか忍者の道具みたいですよね笑

因みに「KUNAI」の値段はヨドバシカメラ、Amazonで5000円ほどでした
違いは値段、デザイン、コードの長さ、マイクを取り外し出来るかが主な違いです。
性能は変わらないようです

↑中はこんな感じです

取説は英語で書かれていますが、絵も書いてあるので使用する際に困りませんでした。


↑現物

色は赤、白、黒がありましたが黒をチョイス
指紋とかが結構目立ちますw

友人とVCした感想

PS4付属のと比べると音がはっきり聞こえるようになりました

マイクの性能も向上したようで「ザー」という雑音が入らなくなって聞き取りやすくなったらしいです(友人談)

価格は、2015年9月4日の時点ですので変動があるかもしれません

スマホからの投稿   


Posted by サーや at 07:29Comments(0)通信機器

2015年08月31日

サバゲー行って来ました~

どーもこんにちは雨男のサーやです

過去8回サバゲー行った中で晴れた日が2回だけっていうことに最近気付きました笑

そして晴れた日に限って歯が折れたりしていいことが何も無いんですよねぇ

雨男なんで昨日も勿論雨の中、新百合ヶ丘OPSさんでサバゲー行って来ました。


↑友人のI君とツーショット

OPSは森林系フィールドで坂道もそれなりにあるフィールドでした。
雨ってこともあってか日曜日にも関わらず60人前後でちょうどいい人数に感じました

サバゲー初めての方が10人ぐらい女性が5,6人いた感じです。

チーム分けは初心者さんの人数が均等になるように赤チーム、黄色チームと分けました

全部で10ゲーム以上やり、フラッグを取ったり取られたりで楽しかったです

無制限デーってこともあり、
ハイサイクル、M60、グレポンなど大量に弾を消費する銃を沢山見れましたw

他のフィールドは分かりませんが弾速チェックをクリアした銃じゃないとフィールドに持ち込めないようになっていたのでそこらへんの管理はしっかりしてるのかなーと思いました。

後、ゾンビ防止の為か敵、味方の前線に運営の方が立っておりせっかく前線でアンブッシュしても敵にバレてしまうことが何回かありました

そういうことありましたが全体的にはいい感じのフィールドでした
今度は晴れの日に行きたいですw


おしまい





  


Posted by サーや at 13:56Comments(0)サバゲー関連

2015年08月27日

コンシャの紹介

どうもこんにちはサーやです。

まだ8月のくせに夜は寒くて困っちゃいますw

ってのは置いといて今使ってるコンシャ、コンパンの紹介でもしようかと思います。


↑ヤフオクで買った5000円ぐらいのマルチカムコンシャです。

一応タグも載せとこうかと身長180で痩せている自分にとってはちょうどいいサイズでしたw

着心地はチクチクしたりせず快適っちゃ快適です

次にコンパンです


一気にタグも載せちゃいました
買ったとこは秋葉原にあるS&Gっていうお店で試着して購入したはずなんですけど…


長さはいいにしてもウエストがブカブカ!!
試着して買ったはずなのに!!

さらにさらに!!実物生地使用?らしくお値段が9800円もして仕方なく大事に使ってますw

履き心地っていうのはさすが実物生地使用?なだけあって膝パッドの効果もあってか匍匐して引きずりまわしてもほつれることなく使えてますy

kこんな感じで装備紹介していこうと思ってます。

スマホからの投稿になるので変なところがあるかもしれませんがよろしくです  


Posted by サーや at 11:09Comments(0)装備関連

2015年08月26日

ブログ始めました

始めましてサーやデス。

毎回スマホからの投稿になるのでお見苦しいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします

現時点での装備はこんな感じです
随時装備、銃の紹介していきたいとおもいま~す
ではこれにて失礼\(__)
  


Posted by サーや at 11:16Comments(0)